居宅介護、行動援護、重度訪問介護をご利用の方
1.ご相談
まずはお住まいの地域にある区役所・福祉事務所にご相談ください。
2.申請
申請の窓口は「お住まいの市町村」となります。
申請書に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
3.支給決定・受給者証の交付
市町村にて決定されます。
受給者証には「サービスの種類」や「支給期間」等が記載されます。
4.ご契約
サービス内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。
5.サービスのご利用開始
居宅介護・行動援護サービスをご利用いただけます。
訪問介護をご利用の方
1.お問い合わせ
ご利用者様、もしくはご家族様からお電話・メールにてお問合せください。
- 0745-43-7480
- お問い合わせ
2.申請
介護認定を受けていただくために、お住いの市区町村の窓口に要介護認定の申請を行っていただきます。
必要な場合は、申請をサポートいたしますのでご相談ください。
3.ケアプラン作成
ケアマネージャーと共にサービスの内容を決めていきます。
ご利用者様、ご家族様のご要望をしっかりヒアリングし、ケアプランを作成します。
4.ご契約
作成したケアプランにご納得いただけましたら、ご契約となります。
5.サービスのご利用開始
ケアプランの内容に基づいて、介護サービスのご利用を開始させていただきます。
サービス提供エリア
- 大和高田市
- 香芝市
- 上牧町
※その他の地域の方もお気軽にご相談ください
お問い合わせはこちら
〒635-0047 奈良県大和高田市田井新町9-18
営業時間/9:00~18:00
休業日/年中無休